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平成20年登録のFD2シビック、走行距離が13万km、駆動系のOHで入庫しました。

作業前に試乗して修理内容を打ち合わせ、総予算60万円でのご依頼です。

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作業前にエンジンルームを洗浄、、

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隅々まで高圧洗浄してキレイキレイ!

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取り外した各部パーツもこんな仕上がりの感じに洗浄して、、

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2階の作業スペースにリフトUPします。

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K型エンジン搭載のエンジン、ミッション脱着には

先ずフロントサブフレームを降ろしてから各部主要コンポーネントにアクセスします。

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降ろしたミッションのクラッチハウジング内、

オイル漏れもなく状態は標準的で良いですね~。

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メインシャフトも問題ありません。

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レリーズフォーク摺動部には傷が、、

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交換したクラッチ系のパーツ群です、

    ↓
K型 クラッチ キット

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作動音が出ていたクラッチマスターシリンダーはASSY交換です。

    ↓

クラッチマスターシリンダー キット

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取り外したフロントハブ、ナックルASSY。

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古いハブにはベアリングのスカッフ跡が、、

ハブ、ハブベアリングはセットで交換です。

     ↓

ハブ、ベアリング、スピンドルナット キット

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ハブもジンク剤で防錆処理を施します。

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スタビリンクもダメ駄目でした、

    ↓

スタビライザーブッシュ、リンク キット

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ロアボールジョイントもブーツ切れでASSY交換ですね。

    ↓

ロアーボールジヨイントセット

P1060890のコピー

ドライブシャフト、ラックエンド、タイロッドエンドのガタを車上で点検します。

赤→がラックエンド、青→がタイロッドエンドですね。

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これがガタが在ったタイロッドエンドの奥のラックエンドですね。

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 交換したパーツ群、、
     ↓

タイロッドエンド、ラックエンド キット

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既にリジカラは装着済み、カラーの傷など点検して再使用が出来ました~(ホッ)

リフト上で試運転前に音と振動、シフトフィーリングなどをチェックします。

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完成したら試運転して引渡し前に実走行してチェックします。

作業日数は2日間、パーツ代 ¥448,983、 工賃 ¥177,120、 総額¥626,103でした。

遠方よりご来店いただき、ありがとうございました!

 

Posted by 吉澤