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車の基本的な動きは、走る、曲がる、止まる、の3要素と良く表現されます。

その中でも私達が最も優先するクルマの要素は自然なブレーキフィール、それが「止まる」「止める」のパート、

さて今回は、TYPEONEのブレーキ系作業を紹介しますね。

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サンセットオレンジのFIT3-RS、こちらのオーナー様

「サーキットは走らないからキャリパーはノーマルで良いかな?でもしっかりしたペダルフィールは欲しい。」

と言うわけでブレーキホース、Bペダルボックスのお取り付けとなりました。

ブレーキホースセット

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Bペダルボックスはフニャ~なノーマルのブラケットやペダル自体にガゼット補強を行うことで、巌なガッチリ感に!

チューニングの手法は古典的ですが、これが効く、ただし補強材は超ハイテン材を使わないと重くなるだけ、

ブレーキ系の剛性向上でガッシリするとクルマは飛躍的に上質になります。

ボディとサブフレームをガッシリ固定して剛性を上げると乗り味が「ソフト」で「しなやか」になるのと同じロジックですね。

 ペダルボックス

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ホースとペダルの交換+ブレーキ液の全量交換でカッチリとしたブレーキフィールに、

これで安心ドライブを楽しんで下さいね。

費用総額 ¥92,664(税込)

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こちらのS2000 120型のType-V 走行12万km

「Honda」の魂を具現したS2000、このクルマ一生手放さない!

と誓う頼もしいHonda好きなオーナー様、ブレーキ廻りのリフレッシュをご依頼頂きました。

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リフレッシュの詳細は以下、ブレーキ一式+定番のBペダルボックス交換です。

純正部品はコチラ

ブレーキキャリパーフロントブレーキキャリパーリヤブレーキロターフロントブレーキローターリヤ

SPOON部品はコチラ

ブレーキホースセットブレーキパッドフロントブレーキパッドリヤB ペダルボックス

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ストリートの使用でもブレーキペダルが曲がっている車も有ったり、レースカーだけでは無いんですね、過去ブログ

費用総額 ¥241,948(税込)

ブレーキングはドライビングの肝、かつドライバーが最も大きな力で操作するので、

ドライバーへのフィードバック情報が多くなりクルマの質感に影響するんですよね~。

シートレールやシートを純正から交換している車両は要点検ポイント!

ドライバーは車から必要な情報だけを得て、操作に対して無駄な動きを無くす、それが気持ちよく走れるイイ車、

TYPEONEの考える車造りの変わらない姿勢と指向です。

 

Posted by Jomoto