IMGP0233のコピー

走行20万km、オイル消費が1000kmで1L、マフラー出口はオイルで濡れていました。

こんな状態がエンジンOHの最適期ですね。

赤→はウオーターポンプを駆動するプーリーですが、、

IMG_0192

プーリーの表面を拡大して見ると摺動面が荒れてガサガサでした、ここは新品に交換するしか方法がありません。

IMGP0316

エキゾーストポートはオゾマシ~状態でんがな、これはアカンとちゃうか~

IMGP0330

スロットルボデーの裏面、エンジン側はこんな状態でベトベト、、

IMG_0170

写真の赤〇部は、、

IMG_0171

何とボンドでラジエターを止めてありました~よくこれまで無事に走れてた、奇跡ですW~。

IMG_0195のコピー

新エンジンに補器類を移し変えます、赤→がプーリー入庫待ち状態の新品ウオーターポンプ。

ENGINE COMPLETE,F20C[2.2L]

P1070077

フライホイル、クラッチカバー、ディスク、レリーズはSPOON製をチョイ酢。

FLY WHEEL  CLUTCH COVER  CLUTCH DISK[NON-ASB.]  RELEASE BEARING

P1070037

ラジエターはノーマル新品に交換しました。

P1070090

でエンジンを上から挿入して、

P1070095

ミッションを下から積んで、、

TRANSMISSION OVERHAUL

IMG_0227のコピーのコピー

緑色→に装着されたリジカラが見えますね。

赤〇部リジカラのテーパーがボディに、青→部のテーパーがサブフレームに差し込まれて強く締結されるので

ボルト穴のガタ、プレス面の荒れ、それら量産車のいわば宿命的な弊害を取り去るのが「リジカラ」です、パチパチ。

あらゆる車種でも効果があるよね、と嬉しい~インプレを頂いていま~す。

海外のファナテック様にも好評で更にウレシイ~(笑)

IMG_0199

デフを組んで積んで、よいしょ~、ガッツだぜ。

DIFF GEAR BOX ASSY with LSD KIT

P1070048のコピー

赤→のスポンジは新品に交換ね。

IMG_0225

トルクチェックしてマーキング、

IMG_0226

マーキングは赤〇部ね、新人でもベテランでも作業の基本は忠実に、

チューニングもレースも整備もジャンルが少し違うだけ、

スタッフの目線は同じです、ミスする原因は「事前」に取り出して検証する、

日々この繰り返しで「仕事精度」を上げるのです。

作業の総額は¥2,250,000円、ありがとうございました。

 

 Posted by 吉澤