ZF1モーターリブ1.jpg

今日は近日発売予定のCR-Z用NEWパーツをご紹介します。

まずはモーターリブ。
サブフレームリジットカラーに続く剛性アップアイテムです。

ZF1モーターリブ2.jpgZF1モーターリブ3.jpgZF1モーターリブ4.jpg

CR-Zはフロントストラットアッパーマウントの形状と取り付け位置の関係で、
従来のような左右ストラットを接合するタワーバー形状では十分な剛性を得ることが
困難なため、写真のようにエンジンルーム全体を複数のバーで接合しリブ構造に
することで剛性を格段に向上させることが出来ました!

取り付けもボルトオンで簡単にできちゃいます。

次はサスペンション。
FIXダンパ-キットとプログレスプリングです。

ZF1ダンパー試作4.jpgダンパー試作2.jpgZF1ダンパー試作3.jpg

ノーマル形状の固定式ダンパーとローダウンスプリング(STD比約30mm ダウン)の
組み合わせで、ノーマルの乗り味は損なう事無く、且つダンパー特性をよりスポーツ方向に
セットしたことで操縦性と安定性を向上させました。

車高調まではいらないけどそれなりに気持ちよく走りたい!なんて方にはお勧めです!!

最後にベンチュリービックスロットルボディです。

ZF1スロットル1.jpgZF1スロットル2.jpgZF1スロットル3.jpg

スロットル内面をベンチュリー形状として充填効率を上げ、バタフライ径を
STD50mmから56mmへ拡大し、21%の断面積アップを実現しました。

低〜高回転全域においてのアクセルレスポンスの向上とパワーアップを確実に
体感できますので是非お勧めしたい吸気チューンアイテムです!


詳細につきましては、近日中にSPOONウェブサイトにてリリースがありますので
ご期待ください!!

Posted by 原 Array Array