AP1センターブレ-スバー.jpg

S2000用NEWパーツの発売です!

このパーツはフロアトンネルの開口部を強固に締結する事で、ボディのねじれを減らす事が可能になります。

取り付け自体はプロペラシャフト脱落防止用の純正部品を外して、ボルトオンです!!

AP1センターブレースバー装着.jpg

このNEWパーツの開発に使用された車両は新車のAP2でしたが、

実は開発試作段階で、写真上のようにAP1初期モデル10万km走りこんだ車両に装着したところ、フロアトンネルが捻れ狭くなっており、新車には普通に装着できたこのブレースバーを、装着するのに苦労したことがありました。

製品はそれを踏まえて対策しておりますが、それでもボディのよじれがひどく装着できない場合は下記のようにしてくださいね。

フロアトンネル修正.jpg

写真上はサーキット、峠のみ25000km走行の酷使された車両ですが、すでにフロアトンネルが狭くなっており、そのままでは装着できませんでしたので、今回は車載のパンタジャッキを使用して広げ装着いたしました。

この車両はフロアトンネルが狭く変形しておりましたが、広く変形する事はありません。もし広い場合は相当な事故経験が予想されます。

いずれにしても深く広いこのフロアトンネル開口部は結構捻れているのですね。

AP1 Center Brace Bar

40540-AP1-000

¥7,980−

ArrayArray