新車AP2-S.jpg



AP2 TYPE-S新車のお客様です。

ホンダーディーラーにて納車されて、その足で御来店されました!!

新車の状態から補強、吸排気、サスペンションを中心にチューニングする事になりました。



新車作業前.jpgAP2ガゼット1.jpgAP2ガゼット2.jpgAP2ガゼット3.jpgAP2ガゼット4.jpg



まずは定番となっている、ガゼットプレート溶接です。

AP1-100系に比べてAP2はアッパーアーム取り付け部に補強が追加されていますが、更にこのガゼットプレートを溶接する事で、強度が格段にアップし、操縦性を向上させます。



AP2フルスペック.jpgAP2ゼロバンプF.jpgAP2ゼロバンプR.jpgAP2コントロールアーム.jpg



そしてサスペンションはフルスペックダンパー装着&ジオメトリーの適正化。

車高を下げた状態で悪化したジオメトリーをアーム、タイロッドの角度を適性に戻すことで、スムーズ&しなやかで、かつタイヤのグリップを最大限に引き出す事ができます。

特にS2000のリヤは巻き込む特性がありますが、このリヤコントロールアームキットを装着する事で挙動がわかりやすくなりコントロール性ははるかに向上するでしょう。



AP2モノコックホイール.jpg



モノコックキャリパー装着です。

AP2 TYPE-Sの純正ホイールを装着する為には20mmのワイドトレッドスペーサーを入れないと干渉してしまいます。

今回オーナーは写真のRE-30 SPOONオリジナルホイール装着を希望されました。

この限定ホイールはSPOONワイドボディ用ですので、前後オーバーフェンダー化です!



AP2フェンダー交換中.jpgAP2リヤオアーバーフェンダー加工中.jpg



リヤは写真上のようにノーマルフェンダーはざっくり切り取り、フェンダーパネルの隙間を穴埋めし補強します。



オーバーフェンダーF装着.jpgリヤフェンダー装着.jpg



TYPE-Sの純正リップともあいまってスタイリングもGOODですね!



AP2NSXRステアリング.jpg



そしてオーナーのこだわりでステアリングはNSX-Rの純正にTYPE-Sのブラックホーンボタン。



残すはアライメントと4Pロールケージを装着し納車となりますので楽しみにしていてくださいね!