サーキット走行がメインの都内在住のお客様。
今回、リヤサブフレーム補強、ガゼットプレート装着、サスペンションブッシュ強化等で入庫されました。

まずはリヤサブフレームキットへ交換です。

サブフレーム脱着1.jpg

ブレーキラインを外し、デフ、サスペンション全てついた状態で下ろします。

サブフレーム脱着2.jpg

サブフレーム移植.jpg

SPOONリヤサブフレームキットに移植します。

比較1.jpg

左がSPOONサブフレームキット。右がSTD前期のサブフレームです。

比較2.jpg

STDのアーム取付部は写真のようにコの字型に口が開いています。

比較3.jpg

全てのアーム取付部にハイテン材を使用したガゼットを溶接することで、荷重が掛かった時のよじれが抑制され、ダイレクトなフィーリングを得ることが出来ます。

アッパーアーム比較.jpg

このキットには補強したサブフレームと後期アッパーアームがセットになっております。
後期型からこのリヤアッパーアームのブッシュが大きくなっているのですが、これによりS2000前期特有のピーキーさが抑制され、安定した操縦性が得られます。

強化ハブ.jpg

S2000でサーキット走行を頻繁にされる方は、一度はリヤハブにがたが出て交換しているはずです。
SPOONでは高耐久のグリスを使用した強化ハブキットもご用意しております。

ゼロバンプR.jpg

そしてゼロバンプステアキットリヤも装着。
車高を下げるとロールセンターが下がりすぎてしまい、ロール感ばかり増してしまいます。
このゼロバンプステアキットを装着することでロアアームの角度が適正化され、理想的な脚の動きを実現することが出来るのです。

ゼロバンプR1.jpg

左がSTDのボールジョイント。右がSPOONゼロバンプステアキットリヤ。

ドライブシャフトスペーサー3.jpg

このオーナーはすでに装着されていましたが、車高を下げた車両にはこのスペーサーは必需アイテムです。

サブフレーム脱着3.jpg
サブフレーム脱着4.jpg

全てが移植され、サブフレームを装着です!

ガゼット12.jpg

最後にS2000にはもはや定番のフロントガゼットプレートを装着して完了!
まだガゼットを装着して無い方はお早めに!










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