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新車からワンオーナー、超~極上のAccord EuroR CL7 がメンテナンスで入庫しました。

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ご依頼の内容はダンパーを含むサスペンションアーム類の全交換です。

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足廻りのブッシュ全てを新品にする事がオーナー様のご希望なので、アーム、ナックルは全て交換、乗り味が気に入っているダンパーは純正新品へ交換します。

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これからもず~っと乗り続けるために、先ず足廻りから全て交換し10万km走行したクルマがどんな風に変化するのか?新車の状態に戻るものなのか?愛着の有るご自身のクルマで試して見たいそうです。

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歴代Honda車の中でも白眉の5リンク式リアサスペンション、すっかりカラッツポになったリア周りの風景、ここにNewアームを組み込みます。

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タイヤを付ける前にはハブボルトにリジカラグリス(コッパーグリス)を塗布、防錆とカジリ防止に有効なんです!

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タイヤ内圧を調整し試乗、走らせるとサスアームが馴染むのでその後1回目のアライメント調整、、こんなひと手間が正確なアライメント測定の肝です。

ちなみにセンサーはタイヤに装着、このタイプだとリム装着式に比べホイルに傷が付かないので安心なんですね。

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アライメントを調整したら50kmほど試乗、実走で車体に振動を加えた後再度アライメントを測定、確認しています。

今回は足廻りのアーム等交換部品の総点数が50点、その一つ一つを精度良く組み合わせた作業でした。

作業のご依頼、ありがとうございました。

Posted by Jomoto