Renovation Carのご紹介。今回の車両は、S2000 AP1-120型(AP1中期型)ベルリナブラックです。

走行20万キロの完全無事故の個体をこれからも安心してお乗り頂けるよう、ポイントを絞ってRenovationしました。

オイル消費が多いエンジンはオーバーサイズピストンを使用し精密オーバーホール、ラジエターホース等のウォーターホース類は全て新品に交換、またクラッチディスクやクラッチカバー、フライホイルはSPOON製を組み込みました。

組み合わせるトランスミッションは完全にオーバーホール、SPOON製エンジンマウント、421エキマニを装着しました。ここまでのリフレッシュの費用が175万円!

サスペンションはFIXダンパー&プログレスプリングで適度なローダウン、リジカラも装着してワインディングでも気持ち良~く走れます。デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフトも点検済み、作業終了後には私が十分に試乗を行い細部まで確認しました。

内装は黒モケット、室内とトランクは水漏れが無くカビ、タバコ、ペット、芳香剤など嫌~な臭いはナッシング、室内は完全ノーマルな状態です。

幌は純正のガラス幌、ココ重要です。開閉の作動時間、音、ロックのクリック感、そうそう振動も確認しました。

S2000は20年前にHondaだから創れた狂気のエンジンを積んだ通好みのクルマ、きっと20年後は現代のS800みたいな立ち位置のヒストリックカーになるんでしょうね。そんなS2000は走行距離とコンデションに今や直接の関係がありません、経年により5万キロでも各部の加修が必要な場合が多いです。

全てのO/H費用は210万円、するとベース車両の代金は?とにかコスパもバランス良しなこの車両はTYPEONEが自信を持ってお薦め出来る1台です。

車両価格 SOLD

Posted by Jomoto

———————————————————————————————-

詳細

AP1-120系 2003年式 走行距離 205,700km 車検 平成30年6月

仕様

・エンジン系

 F20C SPOONコンプリートエンジン 2000cc

 バッフルオイルパン、ビックスロットル、421エキマニ、ローテンンプサーモスタット、サーモスイッチ

・駆動系

 フライホイル、ノンアスクラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング、オーバーホールミッション

・足廻り

 Fixダンパーキット、プログレスプリング

・その他

 リジカラ