今週はS660のトータルチューニングをご紹介です。
こちらのお客様は、後期型が納車され6000km程ノーマル状態を十分楽しんだので、次のステップとして足廻りやブレーキ、マフラー交換などのトータルチューニングをご依頼頂きました。

ノーマルからの変化を感じるのは、チューニングの楽しみの一つですよね。

.

S660の必須チューニングメニューと言えば、スティッフプレート+リジカラです。これだけで高速域の安定感は激変します。
更に、フルスペックダンパーとスタビライザーセットも装着します。

STIFF PLATE FRONT
STABILIZER SET FRONT
STEERINGSTIFFPLATEKIT
FULL SPEC DAMPER KIT
リジカラ

.

リア側も、リジカラ、リヤスティッフプレート、スタビライザーを取り付けます。
リアスタビライザーは、純正比[200%/220%]の2段階調整付きです。お好みに合わせて効きを変える事ができます。

ちなみに、S660のリジカラは前後セットなんですよ。

REAR STIF PLATE KIT
STABILIZER SET REAR

.

クラッチダンパーレスホースも取付しました。
S660のクラッチラインには、駆動系の保護を目的とした遅延機構が装着されています。
ダンパーレスホースに交換して、スポーツ走行に向いたダイレクトなクラッチフィールが得られます。

CLUTCH SLAVE HOSE
CLUTCH DAMPER LESS HOSE

.

ブレーキ廻りもSPOON製で統一することで、ブレーキの前後バランスもバッチリです。ホイールもSW388に変更する事でスペーサー無しでの装着が可能です。

FULL MONOCOQUE CALIPER
BRALE PAD [FRONT]
BRAKE PAD [REAR]
BRAKE ROTOR [FRONT] for MONOCOQUE
BRAKE HOSE SET
SW388 15″6.5J+45
SW388 16″7.0J+48

.

モーションコントロールビームも装着しました。
フロントグリルの向こうに僅かに見えるSPOONロゴがさりげないおしゃれですね~。

MOTION CONTROL BEAM FRONT/REAR

.

大人気のN1マフラーを装着してエキゾーストサウンドもイイ感じです。

N1 MUFFLURE KIT

試乗確認とアライメント調整をして、全ての作業が終了しました。

3日間のお預かりで総額¥1,609,970-(税込)でした。

ご来店ありがとうございました。