それは安全で確実な作業です。

作業の環境を見わたすとクレーンのチェーンが危ない、

いつから使い、いつまで使うのか、こんなコーションで管理してます。

IMG_6020

エンジンクレーンは耐久担保から「まだ使える~」でも

決めた5年の期限が来たら廃棄して、新品に交換してます。

それが結果的に「長期の利益」につながるんだと、信じて、

IMG_5976

EK9の後に写るのは1971型年のバモスです、価格¥35万円、車検なし、でも腐りあり(笑)

バイクは1972年型のSL250、エンジンは鋳造マグ、熱っい時代のホンダードリームです。

IMG_5973

入庫したらエンジンルームを洗い、車体は洗車してからリフトに入れます。

このシビックRは走行距離が5万km、1オーナー、禁煙、無事故、奇跡のコンデションな固体、

オーナー様は部品が在るうちにリビルトを希望されました。

クルマも幸せ、オーナーさまも幸せですね。

IMG_5983

フライホイル取り外すと見えるブロック背面側、組み付け前にきれいに洗います。

IMG_5998

レリーズBr,レリーズフォーク 

商品情報はこちら → RELEASE BEARING

DSC02300

レリーズフォークの磨耗部分を拡大撮影しました、近接拡大すると摩滅の状態がよく判りますね。

IMG_5988

交換するSPOON エンジンマウント、アイドリングの振動はほとんど増えません、安心して選んで装着して下さい。

商品情報はこちら → ENGINE.TRANSMISSION MOUNT SET

IMG_5993

OH前の降ろしたギアBOX-ASSY、これを高温高圧で洗浄いたします、

RIMG0054

ひ~SPOONクロスミッションだぜ、ノーマルギアは保管してKeep、お宝の風格を感じますね。

RIMG0048

純正よりどうしても精度が落ちるスポーツ系パーツ、そこで組み付けや組み立ては慎重に、仮組みを繰り返して

バリを取り去ります。

RIMG0046

クロスミッションのメインシャフト系です。

商品情報はこちら → CROSS GEAR SET 

RIMG0058

デフはノーマルのヘリカルからSPOONのLSDに交換します。

商品情報はこちら → L.S.D. KIT

IMG_5991

SPOONトランスミッションASSYは標準レシオが基本です、

でも今回のようにOPで組み合わせるSPなオーダーも

自由に選べます、ご検討どうぞよろしくお願いします。

商品情報はこちら → TRANSMISSION OVERHAUL

IMG_6012

取り外したノーマルペダル&ペダルBOX。

IMG_6021

今回装着したSPOONブレーキペダルBOXの

ベースは新品のモデルRXを使います。

商品情報はこちら → Bペダルボックス

IMGP6204

IMGP6211

完成後は約200kmのコースを試乗、慣らし運転をしながら、

クルマ全体を老練熟達のスタッフが最終チェックを施します。

春爛漫、梅雨前のお花畑が綺麗ですね、

出庫前の最終作業がアライメント調整、それで完成終了です。

工賃¥134,400円、部品¥605,162円、総合計¥739,562円でした。

ありがとうございます。

 

Posted by吉澤