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ミッションを積んでリジカラを装着しながらサブフレームを戻しました。

フロントサスアームやダンパーが取り払われスッキリしたフロント周辺の風景、FD2の後ろはEG6のレーシングカー、

これもフルにリビルトNOW,シュールだな~。

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フロントロアアームASSY、赤〇がTop映像でUPしたロアアームのエンド部分です。
注文はホンダパーツバンクにね。

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FD2R フロントロアアームキット

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赤〇がタイロッドエンド青〇はラックエンド、微妙に混同しやすいパーツです。

両方ガタが発生していました。

注文はホンダパーツバンクにね。

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FD2-R タイロッドエンド、ラックエンド キット

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ハブとハブベアリングも交換ね、

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選んで頂いたSPOON製車両調整ダンパー、

この製品の一番の特徴はビギニングの「中抜け」のない減衰特性、

ダンパーは減衰値より減衰特性を優先すべき、このセットには自信があります。

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DAMPER KIT[FULL SPEC]

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完成したフロントサス、ブレーキの周辺です。

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次は車体後部に着手、リアサスアーム類を全て取り外したら作業前にお掃除します。

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オーナー様のご意向で全て新品に交換したリアサス周辺の大量の部品群です。

注文はホンダパーツバンクにね。

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FD2 リヤアームキット

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サスやサブフレームの組み立てボルトのガタを無くして本来あるべき位置にキチンと組みたい、

だってさ~例えばホイルが緩んでいてね、そこにガタがあるのはマズイじゃない、♡♡

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交換されたリアハブベアリングASSY、

注文はホンダパーツバンクにね。

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FD2 ハブ、ベアリング、スピンドルナット キット

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キレイにしてスッキリしたリアサス周辺、これで整備の作業工程は終えました。

これで10年、20万km先まで安心です。

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スタビリンクは前後ともに4箇所の総てを交換しました。

注文はホンダパーツバンクにね。

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FD2 スタビライザーブッシュ、リンク キット

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自信のパーツ、新品のペダルASSYを加工強化したブレーキペダルASSY、

ブレーキを軽く踏むと判るガッシリ感、液圧応答特性が飛躍的に良くなりクルマは「別物」になります。

固いんじゃなくて、ガッシリ、骨太なフィールは筆舌に尽くしがたい妙味、量産ノーマルは何だったのかいな(笑)

ノーマルにある「ファジー」な感触と「ファンシー」な味の領域が消えさります。

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B PEDAL BOX

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完成したら近所を数km走行して初回のアライメント調整です。

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東京皇居前の丸の内に佇むFD2、夜の試乗シーンを撮影しました。

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翌朝の試乗コースは横浜~横須賀~第三京浜~東名町田経由でタイプワンに戻ります~、

実にシットリした味わい深いクルマになりました。

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タイプワンでは試乗することで車体各パートが落着いて馴染んでから「2度目」のアライメント調整を施して

お客様に引渡してます、ここに一手間プラスすることで無視できない味の「」があるから、

HondaのProとして自覚と意識の表れです。

再修理でクルマが戻る、そんなことは水戸のご老公さまは許しません。

部品代¥859,788、工賃¥243,600 総合計¥1,103,388円、

ありがとうございました。

 

Posted by 吉澤