![GE8スロットル.jpg](/images/spoon-mechanic/GE8E382B9E383ADE38383E38388E383AB-df0ed.jpg)
今日はGE8フィットデモカーにベンチュリービックスロットルを装着です。
CR-Z用ではすでに販売中で、装着された皆様から高い評価を頂いているベンチュリービックスロットルボディですが、遂にGE8用が間もなくリリースされます!
![インマニ、ヘッドカバー交換1.jpg](/images/spoon-mechanic/E382A4E383B3E3839EE3838BE38081E38398E38383E38389E382ABE38390E383BCE4BAA4E68F9BEFBC91-thumbnail2.jpg?d=a1)
![GE8スロットル比較.jpg](/images/spoon-mechanic/GE8E382B9E383ADE38383E38388E383ABE6AF94E8BC83-thumbnail2.jpg)
![スロットル交換.jpg](/images/spoon-mechanic/E382B9E383ADE38383E38388E383ABE4BAA4E68F9B-thumbnail2.jpg?d=a1)
写真中央はノーマルとの比較です。左がノーマル、右がSPOONベンチュリービックスロットル。
STDの寸法や加工方法はCR-Z用と同様、吸気口はSTD54φを60φに拡大、バタフライは50mmから56mmに拡大する事で、ノーマル比「断面積を25%UP」させました。
これによりパワーアップと全回転域でのレスポンスアップが実現されます。
そして今回こんな試作パーツも・・・。
![ヘッドカバー1.jpg](/images/spoon-mechanic/E38398E38383E38389E382ABE38390E383BCEFBC91-a694d-thumbnail2.jpg?d=a1)
![ヘッドカバー交換1.jpg](/images/spoon-mechanic/E38398E38383E38389E382ABE38390E383BCE4BAA4E68F9BEFBC91-thumbnail2.jpg?d=a1)
![ヘッドカバー交換3.jpg](/images/spoon-mechanic/E38398E38383E38389E382ABE38390E383BCE4BAA4E68F9BEFBC93-thumbnail2.jpg?d=a3)
まずはヘッドカバー。
写真左の様にGE8フィットのヘッドカバーは樹脂製ですが、タイプRの赤で縮み塗装処理を施し装着です。
![インマニ1.jpg](/images/spoon-mechanic/E382A4E383B3E3839EE3838BEFBC91-0df9d-thumbnail2.jpg?d=a1)
![インマニ2.jpg](/images/spoon-mechanic/E382A4E383B3E3839EE3838BEFBC92-6f3e0-thumbnail2.jpg)
![インマニ交換1.jpg](/images/spoon-mechanic/E382A4E383B3E3839EE3838BE4BAA4E68F9BEFBC91-thumbnail2.jpg)
次はインテークチャンバーです。
こちらもヘッドカバー同様、純正は樹脂製ですが、赤の縮み塗装処理をすることで、STDの状態ではちょっとさびしいエンジンルームに純正の風合いを損なわずにさりげなくインパクトを与えることが出来ました!
ホンダ好きにはたまらない「タイプR」風に、ワンポイントモディファイしてみてはいかがでしょうか。
Posted by 原
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