ZF1カム1.jpg

今日も、装着したユーザーから高い評価を頂いているハイカム+ECUのお取り付けで、CR-Zのお客様がご来店です。すでにビックスロットル、リジカラ、カーボンボンネット等を装着し、走りに磨きをかけている最中との事ですが、今回ハイカム装着でさらにパワーアップを図ることとなりました。

ZF1カム2.jpgZF1カム4.jpgZF1カム5.jpg

写真のようにGE8用カムシャフト、ロッカーアーム、シャフト一式に交換します。以前にもご紹介しましたが、これらのパーツを交換することで1バルブ休止機構が無くなり、またインテークはハイカム時に、1.05mmバルブリフト量が増えることになります。

ZF1カム3.jpgZF1スロットルボディ.jpgZF1ECU.jpg

インマニを外した際には、インマニ側ポート、ヘッド側ポートのバリ取りも忘れずに!!良く見ると結構な段付きとなっておりますので丁寧に削ります。

そして、吸気口はSTD54φを60φに拡大、バタフライは50mmから56mmに拡大したベンチュリービックスロットルを同時装着でさらにパワーアップとレスポンスアップを実現できます。

最後にハイカム専用ECU装着で作業完了!

ハイカム+ECU(工賃込み)¥168,000

本日の作業もそうでしたが、朝お預かりで夕方のご返却となりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい!!

詳しくはこちらも見てね!

Posted by 原

ArrayArray