USED S200製作中.jpg

現在、S2000 USED CAR製作中です。

今回もベース車両はAP1-100(前期モデル)。走行100,000kmをこえ、10年経過しているため、エンジン、ミッションをはじめブッシュ類など消耗部品は総リフレッシュを施しています。

エンジン換装前.jpgエンジン換装.jpgエンジン換装2.jpg

まずはエンジンオーバーホール。

写真左のように補機のホース、ベルト、プーリーベアリングも距離相応に劣化が進み、エンジンオーバーホールの際には同時に交換しておきたいところです。

エンジンが降りたエンジンルームも隅々まで洗浄し、見た目もgoodです!

NEWエンジン3.jpgエンジン換装後.jpgエキマニ.jpg

搭載するエンジンはSPOON F20C 2.2Lエンジン。

精密加工、バランス取りを施したコンプリートエンジンは純正同等の耐久性を保ちつつ、最高のフィールです。もちろんバッフルオイルパンも装着しておりますのでサーキット、ワインディングもOK。

サスリフレッシュ前2.jpgガゼット溶接.jpgガゼット溶接後.jpg

写真左はフロントサスペンションのリフレッシュ前です。

S2000のウィークポイントといわれるアッパーアームブラケットにはすでに定番となっているガゼットプレートを溶接し、サスアームブッシュ、ハブ、ハブベアリングも打ち代え、コーナーリング時のしっかりとした剛性感と新車時同等のしなやかさを両立させました。

サスリフレッシュ前.jpgサスブッシュ.jpgRサス.jpg

こちらも写真左はリアサスペンションのリフレッシュ前です。

フロントと同様にブッシュの劣化は進み、錆が酷い状況でしたがリアはブッシュ打ち代えとさらにサブフレームはガゼット補強を施した後期サブフレームキットに交換することでS2000特有のピーキーさを和らげコントロール性を向上させました。

デフ.jpg補機3.jpgリジカラ.jpg

そのほか、デフ、ミッション、ドライブシャフト、リジカラ、吸排気など、すべてに手を加え、近日中にメンテナンスが完了する予定です。

完成次第またお知らせいたしますので詳しい仕様、価格はお楽しみに!!

ちなみに現在こんな車両も販売中ですので興味のある方はご覧下さい。

AP1VGSS.jpg

AP1-200 VGS SOLD

CL7(2)S.jpg

CL7-100 アコード ユーロR  SOLD