先週はS2000が今週はシビック、インテRなどのご入庫を頂きました。

しかし何故か同じ車種が重なる、不思議ですね~Д)

.

.

こちらはEK9の前期型、走行距離は現在15万kmを超えハブ、ハブベアリング、サスブッシュを全交換となりました。

.

.

ブッシュは千切れてトレーリングアームの中でブラブラしてました。アームが宙に浮いてます。

.

.

写真は取り外しているパワーステアリングギアBOX、取り出してオイル漏れを修理、

トランスミッションは前回2018年(走行13万km時)にOHさせて頂きました。

.

.

カムカバーを外してタぺットクリアランスを計測すると「かなり広め」です、冷間で指定値に揃えて調整しました。

この作業を進める過程でプラグホールガスケットから水の浸入でプラグの錆を発見、大事になる前に発見が出来て良かったです。

.

.

リビルトされたアーム、ナックル類、これから車体に組み付けを施し試乗後にアライメントを調整の流れです。

.

.

手前のNSXはこれからエンジン降ろし、中央のDC2は駆動系、

クラッチ、ブッシュ類の交換、リジカラを装着です。

.

.

タイプワンはコロナ対策でお車を「お預かり、ご返却時」にドアノブ、シフトノブ、ウインドーSW,キー、ボンネットオープナーなど手指が触れる部分をエタノール除菌しています。

抗ウイルスへのご協力とご理解をよろしく願い致します。