今週のタイプワンには、4drなインテRが2台揃いで入庫しました。どちらの個体もボディ・室内ともに素晴らしいコンディション。

どちらもDB8では超希少な98specです!

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左側の色ヘッドカバーなインテグラは、クラッチとマウント交換。右側の色ヘッドカバーはSPOONエンジンに載せ替え+LSDの装着です。

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バチっとエアロバンパーでキメたこちらのDB8は、アクセルのON・OFF時のゴンと振動が来て、クラッチのオペレーションで異音が出ています。

音ですが、具体的に表現するとアイドル時にゴ~と言う擦れ音がクラッチペダルのストローク量の半分をゆっくりと踏むと消えます、離すとまたゴ~、

これがレリーズベアリングの異音です。

オーディオ、エアコンをOFFにして静かな処でクラッチペダルを踏んだり、戻したりして聴いて点検して下さい。

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レリーズベアリングの摺動部赤→ここのグリスが切れて「カサカサ」

こんな状態だと静かで滑らかなペダルフィールにはなりません…!.

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写真下段は取り外した旧部品、上段がお客様と相談して選んだSPOONクラッチキットです。

青→SPOON製の軽量フライホイールで、一段とキレたVTECエンジン本来のフィールが楽しめますね。

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アクセルオフでの振動の原因はエンジンマウントの破断でした。

マウントが切れると、重いエンジン・ミッションは下方向に下がりエキゾースト系やシフトリンケージに悪影響が出ます。

シフトレバーがアクセル操作に連動して、前後方向に揺れる車両は要チェックです!!

こちらの総費用は22万円(税込)でした。

ご用命ありがとうございます。.

2台目のDB8はエンジン交換です。.

事前にご注文を頂き、準備していたオーバーホール済みエンジンにモーターチェンジ。それと同時にミッションのOHを施し、LSDを組み込みます。

この作業の総額は124万円(税込)でした。ご用命ありがとうございます。

2台の4drインテRの作業が終了すると、丸目インテグラが入庫です。

このDBインテのコンディションも素晴らしい、そんなインテのブログは次回レポートさせていただきます。