今週は計4台のN-ONEが入庫しました。
その中で、2台仲良く入庫したN-ONEのチューニングをレポートします。
SPOONデモカーと同じ白と黄色ですが、打ち合わせをした訳ではありませんよ(笑)

.
白号のお客様には以前リジカラ、N1マフラー、エアクリーナ、フラッシュプロをお取り付け頂きました。

https://www.typeone.jp/?p=37092
今回はより走りを愉しく快適にする為、プログレッシブスプリングとフルモノコックキャリパーの装着でご来店です。

. プログレッシブスプリングは度重なるテストを行い、ワインディング~ミニサーキットを愉しめる適正なバネレートと車高ダウン量を設定しました。

PROGRESSIVE SPRING

.
フルモノコックキャリパーは、対向4ポットでブレーキコントロール性の向上、パットの偏摩耗を抑制します。
組み合わせる専用のブレーキローターは、ローター径を純正+30mmの260mmまで拡大させました。ブレーキ容量が増える事により長時間の走行でも安定した性能を発揮する事ができます。

FULL MONOCOQUE CALIPER SET,JG3
BRAKE ROTOR[Front]JW5 For MONOCOQUE
BRAKE PAD[Front]JW5 For MONOCOQUE
BRAKE HOSE SET

4時間程のお預かりで、総額¥402,589-(税込)でした。

.
黄色号のお客様は、SPOONデモカー仕様へのチューニングでご来店です。
軽量なSW388でメカさんも軽々片手で持てます!余裕の笑顔で記念撮影しました。
ジャンジャン作業を始めていきますよ~!

SW388 15″5.5J+38 4H100

.
まずはミッションを降ろし、タービン交換も見据えて強化クラッチへ交換します。この強化クラッチは他車種と同様に、ペダル踏力はほとんど変化しないので、街乗りの快適性も損ないませんよ。

CLUTCH SET

.
クラッチ交換と共にスポーツ走行に欠かせない機械式LSDを導入します。組み込み前にイニシャルトルクの確認を行い、設定値である4.5~5.0kgに収まっているか確認します。

このLSDはFK7シビック用LSDで採用した、新開発のクラッチプレートを使用しています。ロック性能は十分に確保しながら差動時のチャタリングのバキバキ音が出ず、デフの効き始めが非常になめらかです。スポーツ性能と快適性を両立する事ができました。

デモカーの試乗も可能ですので、是非体感してください。

L.S.D KIT

.
ミッションを戻しサブフレームを固定したら、全ての仕上げにスティッフプレートを取付て終了です。
指差し部分の片側3カ所の計6カ所純正ボルトを再使用して、純正のスティフナに重ねて取付をします。加工は一切不要なボルトオン設計です。

フロントサブフレーム前方に追加補強を入れる事で、N-ONEが持つボディ剛性をさらに高める事ができます。ステアリングフィールに、よりしっかり感が出て尚且つ、しっとり上質な乗り味へ変化します。
ドライブがさらに愉しくなりますね!

3日間のお預かりで、総額¥1,589,599-(税込、タイヤ代別)でした。

N-ONEオーナーの皆様ご来店ありがとうございました。

.
.
今週末、5月28日.29日でリジカラ×SPOONSPORTSフェアを開催致します。
N-ONE.FL1型シビック.FK8型シビックの展示を予定しておりますので、ご興味のあるかたは是非遊びに来てください。

スーパーオートバックス大宮バイパス リジカラ×SPOONSPORTSフェア