51300-GE8

CR-Zのフロントスタビ、フィットRSにもぜひどうぞ(笑)

商品情報はこちら → STABILIZER SET

IMG_5900

赤い結晶塗装、 hvスポーツも素敵なロッソな息吹を、う~ん燃えるぜ。

IMG_5896

大容量のインテークチャンバー、世界一の大径バタフライと組み合わせて、製品形状比較です。

商品情報はこちら → INTAKE CHAMBER

RIMG0806

ノーマルバタフライは50㎜から56㎜に、ヤンチャな6㎜、極限の大径化、

     

商品情報はこちら → VENTULI BIG THROTTLE BODY

IMG_5897

装着されたspoonスロットル、凶暴なまでの吸い口サイズはノーマル54mmが、60mmです。

RIMG0808

右はノーマル、左はspoon製、吸気抵抗を低減しながら

ダストの除去率特性の向上、 pm3だっけ?? には非対応ですけど、、

商品情報はこちら → AIR CLEANER

IMG_5880

スタビバーの周辺作業は傷の防止で養生してからね、

知恵の輪的な空きスペースを見つけながらクネクネさせて、まずノーマルを抜いて、

IMG_5881

極太スタビは更にスペースがなくてキツイ~、あ~だ、こーだ、しながら徐々に右側から挿入するんですけど、

パンタジャッキで強行作業は止めて、、と言ってもやるんでしょうね~、

IMG_5878

クリアランスはギリギリです、さすが純正品質、でも装着はプロにね、

と言うか作業は2柱リフトで、絶対にパンタジャッキは「やめれ~」 、後悔するよ~知らないよ~。

IMG_5903

リジカラとかスタビの装着で足回りを分解整備したら、タイプワンでは試乗して各部を馴染ませてからアライメント調整だよ、

試乗しないでアライメントを調整してもいわゆる無視できない誤差が出るからね。

 

Posted by吉澤