昨日はHot-Version DVDの取材で栃木の日光サーキットへ、写真はコーナーへ向けアプローチを開始するSPOON S660!
高速コーナーの立ち上がりからシケインに向けてGとヨーをアクセルでコントロールしてクルリと向きを変えていく、この辺りのS660の動きは高剛性ボディだから可能なんです。
ターンインするS660、コーナリング姿勢は「ほぼほぼ」理想的、フロントを深~く沈めたロールでアクセルコントロールが自在で判り易い、だから楽しい、S660はスポーツカーとして一番大事なクルマを操る楽しさがピカ一なんです。
侵入からCPまでのブレーキングの過渡特性、立ち上がりはアクセル フミッパでもリヤが徹底的に安定しているので超~絶安定もう堪りません、これぞHondasports!
これから日光など色々なサーキットで走行テストして更に「速くて楽しい」セットを目指します。
城本さん、S660のエンジンを前に何を語るのか、デカいタービンが勇ましい!
驚愕の結果、それはHot-Version Vol.139の出来上がりをお楽しみに!
クルマは楽しくなくちゃね、メカの笑顔がものがたる真実 ♥
Posted by 甲斐