FD2フルスペックダンパー取り付け.jpg
今日もFD2フルスペックダンパー取り付けです。

街乗りも純正ダンパーのような突き上げ感が少なくしなやかで、且つサーキットやワインディングでは非常に高いコーナーリング性能を発揮すると言われているこのフルスペックダンパーですが、最近「リヤの車高調整の仕方がわからない。」という問い合わせが数件ありましたので御説明します!

FD2リヤ.jpg
FD2リヤは写真のように純正と同様スプリングとダンパーが別体です。

スプリング.jpg
仮に車高を落としたい場合はまずスプリングのロックリングを緩めて、落としたい分だけスプリングシートを上げ、スプリングを遊ばせてください。

ダンパー.jpg
そして次はダンパー側のロックリングを緩めて、ダンパーを縮める方向に締めこんでください。
スプリングがゼロタッチ(遊ばないくらい)になればOKです!

逆に車高を上げたい場合は、上げたい分だけダンパーから先に延ばし、スプリングの遊びを無くしてあげればOK。

セッティングで悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、車高調整でドライビングが激変する事も多いですので、色々試してください。

もちろんセッティングの御相談はいつでも承りますのでお気軽に御連絡くださいね!!