いつもほんとうに不思議なんです。それは同じ色、タイプが連続して入庫する事なんです~!

今回はAP2で「ほぼ同じ症状」での修理、OHのご依頼でした。



こちら和泉ナンバーの個体は走行が85,000km 。



デフのコンパニ左右からはオイル漏れが、、



測音してみると通常より大きめの音が、、



抜いたオイルは「イカ墨」?、ペースト状で焼けた異臭が凄い状態。

前回デフオイル交換したのはいつなんでしょうか?まさか無交換て事は、、



デフのお釜も洗浄して点検すると鋳肌が荒れてない、これなら使えるかも、、



計測するとキャリア、デフ、リング&ピ二オンギアSETは再使用が可能、超ラッキー

オイルシール、ベアリングの消耗品だけ交換で行けました。(嬉)



こちら練馬ナンバーのお車は走行10万kmでクラッチが✖ ギリギリ何とか自走でご入庫です。



デフ、リアハブなど点検してからトランスミッション降ろします。



降ろしたミッションの指さし部がクラッチオペレーションしているレリーズの稼働部分です。


 


拡大して見ると、、スリーブ部分のセンターがズレていました(汗)



レリーズベアリングさんも悲惨な事に、



クラッチディスクが全摩耗して露出した金属部で「カバー&フライホイル」が青焼け状態、全滅です。



ブロック後端部を洗浄して新品のフライホイル、カバー、ディスク、レリーズをSetで交換

FLY WHEEL           ¥42,000(税抜)

CLUTCH DISK[NON-ASB.]   ¥22,000(税抜)

CLUTCH COVER                      \38,000(税抜)

RELEASE BEARING               ¥17,000(税抜)

工賃含め合計¥187,000(税抜)でした、ご用命ありがとうございます。



こちらの中古なFD2、コンデション抜群の良車です。9月末は年1度の(株)スプーンの決算期末、今回は店長決済でド~ん価格しちゃいます。


FD2が好きだ~というそこの貴方、ぜひご検討下さい。


過去ブログ→https://www.typeone.jp/?p=19867


posted by 佐藤