6万㎞走行のS2000がガゼットプレートの装着でご入庫です。

ガゼットプレートのHP

   ↓

https://www.spoonsports.jp/philosophy03.html



フロントハブを取り外して赤→部の下地を出して溶接の準備を開始します。



フレーム側にプレートを被せてしっかりと溶接していきます。

作業簿は防錆塗料で塗装して乾燥後にチップガードを吹き付けて完了です。

過去のブログ→ https://www.typeone.jp/?p=1543



タイプワンでのガゼットプレートは6時間で装着、費用は総額で¥118,000(税抜)です。

ガゼットプレート ¥54,000(税抜)

取り付け工賃   ¥64,000(税抜)

午前9時のご入庫で午後5時に返却も可能です、お気軽にお問い合わせ下さい!



こちらは走行距離が7万km、クルマ全体のリビルトをご希望での入庫です。

まず試乗しながら点検してお見積りを作成させて頂きました。



先ずミッション、クラッチ、デフのOHなど駆動系から着手します。



デフマウントが劣化していて交換になりました、しくしく!



クラッチ交換時にスラストメタルのクリアランスを計測、これでエンジンのコンデション、ダメージが判断可能です。

計測値は0.12±0.01mmで正常値、これなら全く問題はありません、合格。

因みにこの値が0.3mmを超えたらOutです!

スラストメタルの過去ブログ

  ↓

https://www.typeone.jp/?p=14619



ヘッドカバーを開けてタペットクリアランスを調整、おそらく新車から一度も見てない感じ、クリアランスはドンガバ状態。

でもヘッド内のロッカー、カムの摺動面は傷、スカッフがなくて奇麗でした、エンジンオイルの状態も良いです。



デフはシール、シム、ベアリングの交換だけでリングギア、ケース、カバーのコンデションに問題なし、良いデス、ハンソンさん。



サスアームのブッシュ、ハブベアリングは全交換、リジカラも装着させて頂きました。

これで20万㎞先まで大丈夫、安心して乗れますね。