6万㎞走行のS2000がガゼットプレートの装着でご入庫です。
ガゼットプレートのHP
↓
https://www.spoonsports.jp/philosophy03.html
フロントハブを取り外して赤→部の下地を出して溶接の準備を開始します。
フレーム側にプレートを被せてしっかりと溶接していきます。
作業簿は防錆塗料で塗装して乾燥後にチップガードを吹き付けて完了です。
過去のブログ→ https://www.typeone.jp/?p=1543
タイプワンでのガゼットプレートは6時間で装着、費用は総額で¥118,000(税抜)です。
ガゼットプレート ¥54,000(税抜)
取り付け工賃 ¥64,000(税抜)
午前9時のご入庫で午後5時に返却も可能です、お気軽にお問い合わせ下さい!
こちらは走行距離が7万km、クルマ全体のリビルトをご希望での入庫です。
まず試乗しながら点検してお見積りを作成させて頂きました。
先ずミッション、クラッチ、デフのOHなど駆動系から着手します。
デフマウントが劣化していて交換になりました、しくしく!
クラッチ交換時にスラストメタルのクリアランスを計測、これでエンジンのコンデション、ダメージが判断可能です。
計測値は0.12±0.01mmで正常値、これなら全く問題はありません、合格。
因みにこの値が0.3mmを超えたらOutです!
スラストメタルの過去ブログ
↓
https://www.typeone.jp/?p=14619
ヘッドカバーを開けてタペットクリアランスを調整、おそらく新車から一度も見てない感じ、クリアランスはドンガバ状態。
でもヘッド内のロッカー、カムの摺動面は傷、スカッフがなくて奇麗でした、エンジンオイルの状態も良いです。
デフはシール、シム、ベアリングの交換だけでリングギア、ケース、カバーのコンデションに問題なし、良いデス、ハンソンさん。
サスアームのブッシュ、ハブベアリングは全交換、リジカラも装着させて頂きました。
これで20万㎞先まで大丈夫、安心して乗れますね。