今週はグランプリホワイトなS2000が入庫です。室内やトランクに匂いな~し、カーペットの下を点検すると湿気も全くありません。

とても20年が経過した車とは思えないほどサラ~っとしています。

室内は芳香剤の匂いもなく爽やか~でした。ココ大事なんです!!

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.幌は品質と機能、トータルCPを考えるとやはり純正がベストです!

「幌は新品に交換済み」で中古車を購入して納車後に高速を走るとバタバタと音が凄くて…

調べたらヤッパリ社外は✖、で純正幌に交換となりました。

元のピカピカの社外幌が少し可哀そうデス。

総額¥323,840円(税込)です。ここ慎重にご検討下さい。

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.この車両の場合は、幌交換後の漏水チェックは窓廻り周辺と後方の雨水塵取りガイドの排水路を確認すればOKです。

外からシャワーと高圧エアーでブロア、室内よりペンライトで視て点検検査します。

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.こちらのカーニバルイエローなS2000は、ミッション・デフ・プロペラシャフトからの異音と振動でご来店を頂きました。

お客様のご要望で駆動系は後期AP2仕様への変更、各部点検となりました。

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.ドライブシャフトは取り出して点検、程度が良く問題が無かったので再使用します。

蛇足ですが折れて新品ドラシャに交換、すぐにまた音が出る折れる、実はコレ「あるある」なんです。

新車から20万km走行していても、ハードな走行をしていないドラシャはとっても超~スムーズなんです。

強化とか獄安ドラシャは✖、ゴリゴリで問題外ですよ!

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.タイプワンでエンジンの合否の基準はオイル消費の量です。

1000km走行で1Lを補充するレベルになると、マフラー出口は油分でベトベト。

写真の様にサラっとした煤ならエンジンは問題なし、O/Hの必要はありません!

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.クラッチペダルを踏む、戻す、素早く、ゆっくり2秒かけて戻す
これら操作系は徐々に劣化していくので、壊れるまで中々気づきにくい、ステアリングも押して回す、引いて回す??

皆さんエンジンは気にして意識するけど駆動系?ミッションやデフのオイルは交換した事あるかな~なんて。

タイプワンでO/H済み車両のABCペダルを踏むと皆さん「ヒィエ~~こんなにスムーズなんだ~」と本当に驚かれます。
今回のチューニング部品が¥919,600円 工賃167,200円 総額1,230,000円(税込)でした。
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ミッション、デフなど駆動系のオーバーホールは吉田に相談してくださいね、もちろん作業もお任せください!

最善、最良のプランをご提案させて頂きます。
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ご依頼ありがとうございました。