N-ONE RSの最新情報をレポートします!!

黄色MT号は、ミッションを中心に構造を理解する目的と試作パーツの取り付け確認を行いました。

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基本構造とギヤ比はS660と同じです。

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ファイナルやクロスギヤ開発に向け、各ギヤの径や歯数などデータを収集します。
互換性の確認も重要で、これからはミッション内部にも手を入れていきます。

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試作LSDの完成が間近となっており、組み込みに向けてピックアップコイルとのクリアランスも確認しました。

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白CVT号は、プログレッシブスプリングの仕様変更品を組み付けテストします。
純正スプリングと比較して、巻き数・自由長、バンプラバーの材質・長さなど様々なパターンでデータを取ります。
SPOONではただ車高を下げるのではなく、バネ感と乗り味の最良バランスを目指しセットを探していきます。

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2台をサーキットへ持ち込み早速テストです。
スプリングのフィーリングも良く、リアスティッフの効果も確認できました。

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新型N-ONEは急減速時のブレーキアシスト機構により、サーキットでのフルブレーキ時に介入が残ることがあります。

今回は、そのブレーキの電子制御介入の解析をする為にトライ&エラーを繰り返しベストな解決方法が見えました。

ブレーキを酷使する走行条件もテストしましたが、まったく問題ナシ。
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これからも開発テストを行っていきます。
順次販売となる製品にご期待くださいね。