MAINTENANCE
クラッチが切れない!?

クラッチが切れない!?

今週は走行距離16万kmのEK9シビックタイプRがご入庫しました。 エンジン始動後にクラッチに違和感を感じ、ギアが入り難くなったとの連絡があり、積載車でのご入庫となりました。 このシビックは2年前に中古で購入したそうです […]
目指せ100万km

目指せ100万km

今週タイプワンに入庫したのはGD3型フィット、新車から10年で距離は55万km超え! そんなフィットの整備レポートです。 新車からのオーナー様より主なリクエストはミッションOHと駆動系がメインです。 作業前に試乗するとシ […]
ACURA NSX

ACURA NSX

  今週のタイプワンにはフォーミュラレッドのACURA NSXが入庫しました。 走行距離は29,000マイル≒46,000km、前回のタイミングベルト交換から10年経過しているとのことで交換依頼を頂きました。 […]
青い2台のAP2

青い2台のAP2

いつもほんとうに不思議なんです。それは同じ色、タイプが連続して入庫する事なんです~! 今回はAP2で「ほぼ同じ症状」での修理、OHのご依頼でした。 こちら和泉ナンバーの個体は走行が85,000km 。 デフのコ […]
RDX&CR-V

RDX&CR-V

今週のタイプワンにはホンダSUVコンビで入庫、黒いRDXはアキュラブランド、白のCR-Vは国内向けモデルです。 CR-Vは平成17年式のRD7型、走行距離が49000km、作業はリジカラ取付と各種メンテナンスで標準の17 […]
FK8用 PROGRESSIVE  SPRING 販売開始です!

FK8用 PROGRESSIVE SPRING 販売開始です!

夏休み明けのタイプワンには早速新型シビックタイプRが入庫いたしました! フレームレッドのタイプRもカッコイイですね~。 今回は販売開始したばかりのFK8用プログレスプリングとFlashPro取り付けのご依頼です。 [Ho […]
夏休み前のタイプワン!

夏休み前のタイプワン!

夏休み前のタイプワンにDC2インテグラとEK9シビックの2台のタイプRが入庫しました。 インテRの方は走行距離が13万km、ボデイのコンデションは艶々です、でもオイル消費が500kmで1L以上減ってしまうので燃料入れる時 […]
6年ぶりのエンジン始動

6年ぶりのエンジン始動

今回は長期間ガレージで保管してあったS2000の再始動レポートです。6年間一度もエンジンをかけていないということで陸送でご入庫頂き、各部点検とリフレッシュのご依頼を頂きました。 まずはドライスタートを防ぐ為に長期保管で油 […]
S2000デフOH

S2000デフOH

  タイプワンは今週もたくさんのS2000が来ていただいています!いつもありがとうございます。 今週は栃木県からAP1が入庫しました。作業の内容はデフ周辺から出ている振動と異音修理のご依頼でコレS2000の定番 […]
3台のTYPEーR!

3台のTYPEーR!

今週はインテグラDC2型が連続して入庫となりました~。手前はエンジン交換がメインで茨城県から、 中央は福井県、奥が神奈川県からのご依頼です。こちらの2台は整備内容がほぼ同じでミッション、クラッチ、ブレーキ廻り、 […]
AP1の整備相談②

AP1の整備相談②

  先週ご紹介した艶々ボデイのS2000、走行距離が13万km、そんなAP1の作業レポートです。オーナー様からクラッチが「重い、渋い」との作業依頼も頂いていました。   作業前は試乗してぺラシャのガタ […]
AP1の整備相談。

AP1の整備相談。

インディゴブルーが艶々な13万km超えとは思えないGoodコンデションなボデイのS2000、そんなAP1-100型のメンテをレポートさせて頂きます。作業のメインはクラッチ、サスブッシュ、4輪のハブ、べリングSet、ロータ […]