MAINTENANCE
エンジンと駆動系のリフレッシュ②

エンジンと駆動系のリフレッシュ②

今週のタイプワンブログは、引き続きシルバーS2000のエンジン交換・駆動系リフレッシュのレポートを致します。 同じ様な作業が続くのはなぜでしょうか。不思議です! この車両は1999年式の初期型で「この先20年、まだまだS […]
エンジンと駆動系のリフレッシュ

エンジンと駆動系のリフレッシュ

今週はシルバーS2000が入庫しました。最近は走行1000kmで1L以上オイル消費をする様になり、エンジン交換の作業をご用命頂きました。 実はこちらのオーナーさんは、12年前にタイプワンでエンジン載せ替えをしており、2基 […]
FD2のリフレッシュ

FD2のリフレッシュ

今週はFD2駆動系・足廻りリフレッシュのレポート致します。こちらの個体は2010年の最終型で、新車からお乗りの68,000km走行です。 FD2は初期型から早14年が経過し、最近のタイプワンでもゴム類を中心としたリフレッ […]
S2000リフレッシュ ライト廻り編

S2000リフレッシュ ライト廻り編

今週はS2000リフレッシュ最終編で、ヘッドライト・テールレンズ廻りのリフレッシュをレポートします。 . . まずはフロントバンパーを外して長年の垢を落としていきます。 . . こちらの車両は塩害のダメージは受けていませ […]
S2000リフレッシュ ガラス廻り編

S2000リフレッシュ ガラス廻り編

今週はS2000のタイプワン的リフレッシュその③ フロントガラス廻りです。具体的に費用はどれくらい必要なの?タイプワンではどんな風に作業しているの?そんな疑問にストレートにお答え致します。 ドナーはこれから販売予定のセブ […]
シルバーS2000リフレッシュ 幌編

シルバーS2000リフレッシュ 幌編

先週に引き続きS2000のリビルト作業は何処がタイプワン的なのか? 部品と工賃の総額は? そんなご質問に対して具体的にレポートさせて頂きます。 . . 先ずシートなどの内装を取り外し、毛ブラシを使いカーペットのホコリやゴ […]
シルバーが3台!

シルバーが3台!

今週は3台のシルバー系S2000が入庫しました。今回は写真のストーンメタリックのリフレッシュをレポートします。 H.11年式の初期型で新車から15万キロ走行、街乗りでS2000を楽しむワンオーナー車です。今回は車両の全体 […]
今週もDC2

今週もDC2

今週も2桁ナンバーでワンオーナー、愛情を感じる走行距離5万キロの極上角目96specインテグラのレポートです。北海道千歳市より陸送でご入庫頂きました。
まだまだ乗り続けたい

まだまだ乗り続けたい

今週は2桁ナンバーで1オーナー、走行距離40万キロ、新車から27年も大切に乗り続けられている、4つ目インテグラにご入庫頂きました。 以前クラッチ交換やマウント交換で入庫歴のあるオーナー様で、今回は最近気になり始めたミッシ […]
クルマのリセット

クルマのリセット

今週は15万キロ走行の鮮やかなバミューダブルーなAP2にご来店頂き、足廻り・駆動系のリフレッシュを行いました。 オーナー様から「中古車で購入したけれど、素性が分からないし今の状態が好みでない。」そんなメールで相談を受け、 […]
目的に合わせたリフレッシュ

目的に合わせたリフレッシュ

今週はAP1・DC2が2台揃って足廻りリフレッシュでご入庫です。 . . こちらのS2000は2000年式の82000kmで、これからサーキット走行を楽しみたいとご来店。各部を点検したところ、エンジンオイルの消費は少なく […]
エンジンのリフレッシュ

エンジンのリフレッシュ

今週もたくさんのご入庫を頂き、その中でも2台のエンジンリフレッシュをレポートします。両車共にサーキット走行を楽しまれていて、以前駆動系と足回りのリフレッシュでご来店いただいた事があるお車です。 いつもありがとうございます […]